【WS】あやかしトライアングル8門デッキ

あけましておめでとうございます 今回は最近使いはじめたあやかしトライアングル8門デッキの記事です。 WGP2023が終わってから本格的に使い始めたのでまだまだ分からないところが多く、現状の考えとデッキレシピをアウトレットする目的で書いてます。 デッキ…

【WS】青ブタ電源扉

2023年は青ブタyear. 電撃文庫30th記念大会で使用していた電源扉青ブタのデッキです。 3月に追加が来るのも確定しているのでその前に現状の構築に関して振り返ります。 デッキレシピ デッキコンセプト 採用カード 終わりに デッキレシピ 現状がこちら。 電撃…

ホロライブ8電源

久しぶりの記事更新。 WGP2023とその期間に使っていた8電源ホロライブの振り返りです。 あんま長くないです。 デッキ選択 地区戦績 デッキレシピ 使い方 今後 まとめ デッキ選択 環境デッキのうち手元にカードがそろっていたこともあって、まずホロライブ8電…

【WS】覇王流の継承者現る

レヴュースタァライトの新規のカード情報が公開されましたが、その中に見たことある効果のカードがありました。 「"打ち抜く一撃"フーカ」と瓜二つですね。早だし条件まで同じとは… 控えからマーカーに入れる点や、マーカーの数×1000しかパワーが増えない点…

【WS】プロセカ門扉 デッキ紹介

完全に旬を逃した門扉プロセカのデッキ紹介です。 デッキレシピ コンセプト カード紹介 デッキの使い方 課題 終わりに デッキレシピ decklog.bushiroad.com コンセプト 「近いのに遠いわたしたち 望月穂波」と「夜明け前の語らい 星乃一歌」を使いたかったの…

【WS】 8電源五等分の花嫁 デッキ紹介

規制がかかった五等分の花嫁のリペア案を考えたので共有します。 デッキレシピ decklog.bushiroad.com 選抜 回る日常 中野二乃 手札交換能力の高さゆえに採用。選抜にかかった三種類の中では1バン使用頻度が高いので手放せません。 新規採用カード 浴衣姿 中…

【WS】魂2扉 虹ヶ咲 デッキ紹介

2022年5/27(金)発売のLNJのカードでさっそくデッキを考えたので共有しようと思います。旧弾のカードが2種6枚しか採用されておらずほぼ新弾で組めるデッキなので興味を持った方は是非最後まで見てください。 コンセプト 採用カード紹介 デッキの動き その他…

【WS】Bang Dream! 《Anniversary》デッキ 紹介

Bang Dream!の《Anniversary》特徴のカードを中心に使ったデッキの紹介です。 デッキレシピ コンセプト 各カード紹介 デッキの動き 終わりに デッキレシピ デッキログ:4XPB decklog.bushiroad.com コンセプト 「”再来、桜舞う季節”戸山香澄」と「”Summerly …

【WS】8電源プロセカ デッキ紹介

こんにちは。今回は最近よく使っている8電源のプロセカのデッキを紹介します。特に結論構築のようなものがなく色んなデッキタイプが存在するタイトルですが、「8電源で組んでみたい」という方の一助になればと思います。 デッキレシピ デッキログ コード:AR…

【WS】ホロライブ4期生デッキ 紹介

明けましておめでとうございます。2022年、1発目の記事です。 今回はヴァイスシュヴァルツのホロライブのデッキ紹介です。《4期生》キャラを軸に組んでみました。 デッキレシピ デッキ概要 その他採用候補 終わりに デッキレシピ デッキログ:F1ZR decklog.b…

【WS】ホロライブ「白上フブキ」軸デッキ

こんにちは。最近ホロライブのTD、ブースターパックが発売されましたね。 その影響も受けて、ホロライブ所属のVtuber、白上フブキのある切り抜き動画を見て、無事沼にはまりそうになっています。そのきっかけの動画がこちら↓ www.youtube.com ついでなので元…

【WS】最近考えてたデッキをまとめて紹介する回

お久しぶりです。 最近いよいよトゥイッタ―にログインしなくなりWSの情報を集められなくなってしましました。WSのモチベが無くなったとかそんなことは無いんですけどね。 今回は最近考えていたデッキを一気に紹介しようと思います(個別に記事書くのが面倒く…

【WS】枝門D.C. デッキ紹介

こんにちは。 今回はD.C.のデッキ紹介です。 未だに環境にいるであろうタイトルですが、今回は流行の宝枝や8枝ではあまり採用されていないカードを使った面白いデッキが組めたので紹介したいと思います。 デッキレシピ コンセプト 採用カード紹介 使い方 そ…

【WS】アイドルマスター シャイニーカラーズ 8電源デッキ紹介

こんにちは。 今回は、8電源のシャニマスのデッキを紹介します。 8電源と言っても結構色んなパターンがありますが、今回紹介するものは「プレゼン・バトン」のCXコンボをがっつり使った《ストレイライト》軸の物です。 デッキレシピ コンセプト 各カード紹介…

【WS】枝電源Summer Pockets デッキ紹介

今回はSummer Pocketsの「”夏の思い出” 識」を使用したデッキです。SMPのデッキではよく見かけるカードですが、自分なりこれを最大限生かしたデッキを考えてみましたので皆さんに共有しようと思います。 デッキレシピ デッキコンセプト 採用カード 立ち回り …

【WS】8門 Summer Pockets デッキ紹介

今回は、Summer Pocketsのデッキ紹介記事です。Summer Pocketsというと「”夏の思い出” 識」を使うデッキやスタンバイアイコン8枚採用のものが一般的です。しかし、それらだと自分の使いたいカードが生かしにくそうだったので違ったデッキを考えました。なか…

【WS】扉枝D.C.&D.S.デッキ

今回はD.C.&D.S.のデッキを紹介します。D.C.&D.S.というと宝枝が主流ですが、そのデッキに入らないカードで使ってみたいカードがあったのでそれを採用したデッキを考えてきました。Circus 20th Anniversaryのカードがほとんどなので、旧弾のカードを持って…

【WS】電源扉デート・ア・ライブ デッキ案

こんにちは。今回は、最近発売されて瞬く間に環境トップへと躍り出た「デート・ア・ライブ」のデッキ案について書きます。一般的に流行っているものとは違う形になりますが、最後まで見ていただけたらと思います。 デッキレシピ デッキ概要 各カードの紹介 …

【WS】ViVid Strike! 地区大会入賞デッキまとめ(2020年前期まで)

こんにちは。 今回は過去の地区大会入賞者のビビストのデッキを見ながら感想を述べつつ、参考にしようという企画です。ビビストのデッキに興味のある人やWSの公式サイトを巡るのが面倒くさいというビビスト使用者の方は是非見てください。 ※ 注:デッキレシ…

【WS】ノーゲーム・ノーライフ門扉デッキ 紹介

こんにちは。 門扉転スラのデッキにめっちゃ影響を受けた門扉のノーゲーム・ノーライフのデッキレシピの紹介です。 デッキレシピ デッキ概要 各カード紹介 レベル0 レベル1 レベル2 レベル3 クライマックス デッキ運用 終わりに デッキレシピ デッキコンセプ…

【WS】SAO Anniversary 6チョイス2門デッキ 紹介

こんにちは。 SAOのAnniversaryのデッキを今になって考えてみたので紹介します。デッキ案の1つとして見ていただければ幸いです。 デッキレシピ デッキコンセプト 採用カード レベル0 レベル1 レベル2 クライマックス 気を付けること 終わりに デッキレシピ C…

【WS】ViVid Strike! 8宝デッキ 紹介

こんにちは。 今回は、8宝ビビストのデッキ紹介記事です。 ビビストは発売してから今年で3年目(?)となりますが、いまだに色褪せない魅力があり飽きずに使えます。 今回のデッキは2020年前期環境を意識して考えていたものですが、使う機会が無いまま前期を終…

【WS】ノーゲーム・ノーライフ8電源デッキ

こんにちは。 8電源ノーゲーム・ノーライフ デッキの紹介です。 他の8電源デッキと比較すると見劣りする印象があるので、その原因も考察していこうと思います。 デッキレシピ カード紹介 他の8電源デッキとの比較 LSS 富士見 IMS まとめ 終わりに デッキレシ…

【WS】ViVid Strike! リンネ軸デッキ

ViVid Strike!の「リンネ」を軸にしたデッキを紹介します。 8宝や宝扉より使用者が少ない印象がありますが、思い出を貯めるギミックや高いパワーでの盤面制圧が原作再現になっている上に実用的だと思ったので考えてみるに至りました。 デッキレシピ デッキ概…

【WS】ViVid Strike! ストブ扉デッキ

今回は、ちょっと前に使っていたビビストのデッキを紹介します。 ストブ扉のデッキです。 デッキレシピ デッキ概要 レベル1のCXコンボについて 各カードの紹介 デッキ運用 まとめ デッキレシピ デッキ概要 今回のデッキは「誰より優秀な目 ヴィヴィオ」を3面…

【WS】 Fate/Apocrypha電源扉デッキ

こんにちは。 今回は「Fate/Apocrypha」の電源扉のデッキについて書きます。APOを組んでいる人のうち、「何か面白いデッキないかな?」と思っている人の助けになれば幸いです。 デッキレシピ デッキ概要 各カード紹介 まとめ デッキレシピ レベル0:7種 16枚…

【WS】レヴュースタァライト 風宝デッキ

記事更新が目的の記事。 レヴュースタァライトの新弾ブースターが出たのでカードリストを見ながらなんとなくデッキを考えていました。 起動効果でパワーの上がる黄色と若干の起動効果持ちが居る緑色を組み合わせてうまくデッキにならないかと考えていたら、…

【WS】アイドルマスターミリオンライブ 「咲くは浮世の君花火」

アイドルマスターミリオンライブのブースターパックが発売されました。かなり人気のあるタイトルなようで、身内でも多くの人がデッキを組んでいます。多くのデッキが「新しい自分へ 田中琴葉」を採用したものですが、僕はひねくれているので、あえて使わない…