うどん食べたい

ヴァイスシュヴァルツってカードゲームの事を中心に書いていきたいと思います。

【WS】サマポケ 初見でデッキを考えてみた

 はい、どーも!こんばんわ。

 明日、8月24日(金)にサマポケのブースターが発売されますね。

 カードリストがデッキ作成ツールにもあがってたので徒然なるままにデッキを考えてみました。スタンバイを使用した双子デッキです。突っ込みどころ満載だと思いますが良ければ参考にしてください。

 

f:id:enushisan:20180823230742j:plain

画像はU Tool様より。

 

・各カード紹介

 今回は画像は省略します。すいません。

 

・レベル0

”ともだちの距離”しろは

 TDの登場時山上2枚確認とストック相殺。スタンバイの嚙むタイミングの確認と黄色発生要因として採用。

 

”白羽の伝承”しろは

 単レスト控え集中。スタンバイ使うなら後列1枠あけたいと思ったので単レストを採用。ノゲノラのRRの互換みたいなのををRでするとは

 

”トンボ玉の思い出”蒼

 2枚落下の多生互換。スタンバイで蘇生する対象を増やすために採用。

 

”妹思い”藍

 レベル3のCXコンボやレベル1暁互換の条件なので迷わず4投。

 

レベル1

”頭に浮かんだ料理”七海

 2000拳。

 

”お姉ちゃんとの時間”青

 ”妹思い”藍で出せるカードなので4投。

 

”神秘的な光景”蒼

 ”妹思い”藍が思い出にあると登場時4look。迷わず4投。

 

レベル2

”肝試しで獣話”しろは

 早出しメタ拳。コストが元祖美夏と同じでリバース要求を避けられる。黄色発生用として2投。

 

”空門家のお役目”蒼

 条件付きの9500手札アンコール持ち。CXコンボで手札を増やせる。2投。

 

あふれだす記憶

 手札の不要カードを思い出に永久追放しながら控え室のキャラ2枚までを回収できるイベント。レベル3のCXコンボの準備を1枚で出来る優秀なカード。

 

レベル3

”夏の思い出”しろは

 所謂、武蔵互換。CXの要らない詰めが欲しかったので採用。

 

”夏の思い出”蒼

 CXコンボで連パンするカード。回復要因でもあるので4投。

 

空門 藍

 ”夏の思い出”蒼で立たせられるやつ。全体+1500修正、助太刀イベント使用不可、ソウル+1付与、どれも雑に強いと思います。あんまりたくさん入れなくてもいいと思ったので3投。

 

CX

長い夢の終わり

 スタンバイアイコン。4投。

 

記憶のおもみ

 本アイコン。4投。

 

・まとめ

 今からカードプールをより詳しく見たいと思います(見てからデッキ組め)