うどん食べたい

ヴァイスシュヴァルツってカードゲームの事を中心に書いていきたいと思います。

【雑記】Re:ゼロから始める異世界生活 の劇場OVAを観ました。

 こんにちは。台風が近づいてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。先週も台風が来たのに今週も来るとは…。10/6~10/8は3連休ですけど不要な外出は控えておとなしくしていた方がよさそうですね。

 

 さて、そんな中10/6(土)からRe:ゼロから始める異世界生活OVAが劇場公開されたということで、さっそく観に行ってきました(ちなみに僕はリゼロはアニメを見たはずなのにWSの知識ぐらいしか頭に残ってませんでしたが)。映画のレヴューを書くのは初めてなので過度なネタバレにならないように、以前映画館でもらったチラシの情報+αと感想を述べる程度でとどめたいと思います。頑張ります。

 

f:id:enushisan:20181006204207p:plain

 

◎あらすじ

 時系列的にはアニメの前半部分が終わったあたりだと思います。

 エミリアとのデートのためにコースの下見をしていた時に村の子供たちの「秘密の場所」を案内され、デートでそこに行こうと決めるスバル。デートを翌日に控えた日の朝、異様に肌寒いことに気づく。エミリアは何かを知っているのか挙動不審な様子…。

 これ以上言うと話のネタバレになっちゃうのであんまり言えないのですが、この異様に寒い原因を探りなんとかしようとして……という流れの話です(本編が60分くらいしかないのでこのくらいしか言えない。これでもかなりネタバレしてるかもしれないです)。

 

◎感想

・レムがスバルを慕いすぎ

 ことあるごとにスバルの意見に賛同するレム。可愛い。スバルを慕いすぎるあまりポンコツになっているレム。良き良き。

・パックがかわいい

 改めてパックを見ると可愛いですね。WS的には返し8000レベル2のうざいヤツに思うんですけど() 

・そういえばパックって大精霊でしたね、って思いだす

 パックがめっちゃ強い精霊だってことを節々で思い知らされました。

・EMT!(エミリアたんマジ天使!)

 (オタク特有のEMT) エミリアが可愛いって思わされるシーンがかなり多いです(そりゃメインヒロインだからね)。個人的には特に可愛いって思ったのは最後の方の晩餐のシーンですね。

・百合勢歓喜

 上記のエミリアの最後の方の可愛いシーンにかぶりますが、正しくはエミリアとレムが可愛いって感じです。そのシーンを見た瞬間に、「観に言ってよかった…」って」なりました(笑)

・ラムの意外な一面…?

 あんまりアニメでのキャラの印象が残っていなかったので、割と完全無欠なイメージがあったんですけど、意外(?)な弱点が見れました。

・ペトラも可愛い

 ロリコンじゃないよ。でも、かわいいって思った。

 

 総じて、頬が緩むようなほほえましいシーンが多く、平穏な日常のヒトこまって感じでした。一方でラストではこれからの暗い展開への暗示があり、続きが気になりました。

f:id:enushisan:20181006210542p:plain

 

 この記事を読んでほんの少しでも観ようかな、という気になっていただければ幸いです。下に上映劇場の一覧のリンクを張っておくので、気になった方は今すぐ調べて観に行ってみてください。

www.kadokawa-pictures.jp

 

 それではまた、次の記事でお会いしましょう。

 

 WSにも追加で刷られてほしいなぁ。リゼロ組んでないけど。