うどん食べたい

ヴァイスシュヴァルツってカードゲームの事を中心に書いていきたいと思います。

【WS】STEINS;GATE 赤緑青デッキ

おはようございます。本日10/26に発売されたSTEINS;GATEのデッキをば紹介したいと思います。

 

f:id:enushisan:20181026090100p:plain

ストブ扉です。緑の経験を使います。

 

・各カード紹介(画像は省略)

 

レベル0

・”バイト戦士”阿万音 鈴羽

 最近よく見る、相手のドローフェイズ開始時にデッキトップをみてレベル1以上なら手にもどる奴。緑の置きブを使うので緑のアタッカーが欲しかった。ただそれだけ。なんだかんだレベル0が15枚なので手にもどりやすそう?

 

・”スーパーハカー”橋田 至

 アイマスにもかつてこんなカードがありましたよね…。朝の挨拶互換とカメラ互換をクロックから拾えるのが優秀。

 

・”重度の携帯依存症”桐生 萌郁

 パワー3000まで出せるフィレス。アタッカーとしての採用なので3枚。

 

・”天才少女のメランコリィ”牧瀬 紅莉栖

 単レスト集中。1連動がストブなので単レスト集中を複数回使って手札を増やしたい。

 

・”秘めた想い"漆原 ルカ

 山札の上の確認とCX使用時手札にもどってキャラ1体に往復パワー+1000。レベル3の”FBトM4の関係”桐生 萌郁と相性が良さそう。

 

・”だが、男だ”漆原 ルカ

 立ち集中。山から持ってこれるのが優秀。

 

・”ラボメンの証”椎名 まゆり

 収録中。1枚はあると便利。他に効果を持ってないので1枚でいいと思います。

 

レベル1

・”笑顔に隠された想い”阿万音 鈴羽

 1連動。経験で常時6000出るのは優秀。

 

・”未来から来た戦士”阿万音 鈴羽

 上のカードと同じ経験条件達成で1/0 2500の助太刀。かなり強くないですか?

 

・目を見て混ぜ混ぜ

 朝の挨拶。最近は何かしら相手の山札に干渉できるカードが無いとツライ場面も多いので採用。応援で拾えるのが良い。

 

・IBM5100

 カメラ互換。レベル3の”タイムトラベラー”阿万音 鈴羽の早出し条件。早出し後に応援でクロックから拾う動きができますね。

 

レベル2

・”ジョン・タイターの正体”阿万音 鈴羽

 ジョン・タイターといえば昔ネットの掲示板で話題になった未来から来たという人ですね。色んな予言を残していってそれが結構当たっているとかなんとか。2/1でソウル2・早出し可能・パワー8500まで出るってバグカードか?早出し条件的にも2枚くらいでいいと思います。

 

・”禁断の秘奥義”フェイリス・ニャンニャン

 3500助太刀。上のカードと合わせるとパワー12000まで出るのでかなり盤面制圧できそうですね。

 

・”オカリンの人質”椎名 まゆり

 普通に美夏互換。特に言うことはないです。友希那を避けましょう()

 

・”料理のお手伝い”椎名 まゆり

 ランサー。ボトム送りは強い。

 

レベル3

・”FBトM4の関係”桐生 萌郁

 回復に詰め効果がついているカード。このデッキだとCXと朝の挨拶以外ならバーンダメージを飛ばせます。

 

・”タイムトラベラー”阿万音 鈴羽

 経験条件なので仕方なく4投。パワー11000まで出せる早出しなので悪くはないと思います。3lookがついているのも個人的に好き。

 

・”かけがえのない存在”椎名 まゆり

 2000応援と登場時回復効果付き。思い出送りがついていればもっとよかった。

 

CX

・Cycling

 1連動。

 

・扉アイコン

 レベル3の連動の形而下のネクローシスの方が”特別な存在”牧瀬 紅莉栖があると相手に思わせられそう。

 

良ければ組んでみてください。