【WS】覇王流の継承者現る

 レヴュースタァライトの新規のカード情報が公開されましたが、その中に見たことある効果のカードがありました。

 「"打ち抜く一撃"フーカ」と瓜二つですね。早だし条件まで同じとは…

 控えからマーカーに入れる点や、マーカーの数×1000しかパワーが増えない点、バーンがアタック終わりの点の3点で違いがあります。

 この点を比較してどうかというお話ですが、マーカーを控えから入れられる点は強力で、奇麗なマーカーによる圧縮が決まればキャンセル率の上昇に幾らか寄与できるでしょう。とはいえ、ひなろじの夕子+学園長ほどの強さはない為あまり魅力的とは言い難いですね。
 しかもパワー上昇値はフーカに軍配が上がります。盤面への維持が難しくなりそうなのでその点で純那には不安がありますね。
 バーンのタイミングですが、「ホラーは苦手」などの防御札や思い出送り付与の助太刀で止まってしまうので必ずしも良いとは言えないです。フーカより1ストック少ない状態からスタートできる点や相手キャラと戦闘したあとにマーカーを捌けるのでCXコンボを使ったら相手キャラを倒せなくなる、というようなことは無くなるので、その点はかなりいいです。

 単体で比較して見るとフーカの方が強そうにみえますがサポートカード次第で如何様にもなるので今後の公開が楽しみですね。







…そういえばもう一枚似たようなのあったな。

要介護なので論外()