2021-01-01から1年間の記事一覧

【WS】ホロライブ「白上フブキ」軸デッキ

こんにちは。最近ホロライブのTD、ブースターパックが発売されましたね。 その影響も受けて、ホロライブ所属のVtuber、白上フブキのある切り抜き動画を見て、無事沼にはまりそうになっています。そのきっかけの動画がこちら↓ www.youtube.com ついでなので元…

【WS】最近考えてたデッキをまとめて紹介する回

お久しぶりです。 最近いよいよトゥイッタ―にログインしなくなりWSの情報を集められなくなってしましました。WSのモチベが無くなったとかそんなことは無いんですけどね。 今回は最近考えていたデッキを一気に紹介しようと思います(個別に記事書くのが面倒く…

【WS】枝門D.C. デッキ紹介

こんにちは。 今回はD.C.のデッキ紹介です。 未だに環境にいるであろうタイトルですが、今回は流行の宝枝や8枝ではあまり採用されていないカードを使った面白いデッキが組めたので紹介したいと思います。 デッキレシピ コンセプト 採用カード紹介 使い方 そ…

【WS】アイドルマスター シャイニーカラーズ 8電源デッキ紹介

こんにちは。 今回は、8電源のシャニマスのデッキを紹介します。 8電源と言っても結構色んなパターンがありますが、今回紹介するものは「プレゼン・バトン」のCXコンボをがっつり使った《ストレイライト》軸の物です。 デッキレシピ コンセプト 各カード紹介…

【WS】枝電源Summer Pockets デッキ紹介

今回はSummer Pocketsの「”夏の思い出” 識」を使用したデッキです。SMPのデッキではよく見かけるカードですが、自分なりこれを最大限生かしたデッキを考えてみましたので皆さんに共有しようと思います。 デッキレシピ デッキコンセプト 採用カード 立ち回り …

【WS】8門 Summer Pockets デッキ紹介

今回は、Summer Pocketsのデッキ紹介記事です。Summer Pocketsというと「”夏の思い出” 識」を使うデッキやスタンバイアイコン8枚採用のものが一般的です。しかし、それらだと自分の使いたいカードが生かしにくそうだったので違ったデッキを考えました。なか…

【WS】扉枝D.C.&D.S.デッキ

今回はD.C.&D.S.のデッキを紹介します。D.C.&D.S.というと宝枝が主流ですが、そのデッキに入らないカードで使ってみたいカードがあったのでそれを採用したデッキを考えてきました。Circus 20th Anniversaryのカードがほとんどなので、旧弾のカードを持って…