【WS】最近考えてたデッキをまとめて紹介する回

 

 お久しぶりです。

 

 最近いよいよトゥイッタ―にログインしなくなりWSの情報を集められなくなってしましました。WSのモチベが無くなったとかそんなことは無いんですけどね。

 

 今回は最近考えていたデッキを一気に紹介しようと思います(個別に記事書くのが面倒くさい)。

 

 気に入ったのがあったら試してみてください。

 

 

 

 

宝扉ビビスト

f:id:enushisan:20210714221747j:plain

 デッキログ:CWAT

decklog.bushiroad.com

 青色のカードを使いたいなあ、ってことで考えてました。「冷たい瞳 リンネ」を使うことでイベントの発動条件を満たします。8電源系のデッキがあんまりいないから2/1セットで面取りをしつつ、イベントで後列のリソース源も処理しつつ扉連動+赤助太刀で蓋をする感じのデッキです。最近では、転スラや虹ヶ先、シンフォギアの8電源なども出てきて2/1セットで面取りできるか怪しいので考え直しですかね。

 

 

宝枝シャ二マス

f:id:enushisan:20210715170831j:plain

デッキログ:E3CR

decklog.bushiroad.com

 最近では、門枝より宝枝の方が流行っている印象のシャ二マス。 概ねテンプレ通りだと思います。「魅惑のボーダーライン 白瀬咲耶」を使うことを考えて赤色ではなく青色を使っている点は少し違いますか。「柔らかな微笑み 風野灯織」はあまり採用されていない集中ですが、パワーの補助としても強力で青色の枚数を傘増しできるので結構便利です。控え室のキャラを回収する手段が少ないので、キャラの回収は少し難しくなる場合がある点が課題です。

 

 

風扉アクセル・ワールド

f:id:enushisan:20210715170916j:plain

デッキログ:MN7X

decklog.bushiroad.com

 最近やっと「元気いっぱい チユリ」を入手したので組みなおしました。レベル3の詰めの性質上、低レベルのキャラをあまり増やしたくはないのですが優秀なシステムがレベル0に多いので微妙に嚙み合いが悪いです。とはいえ序盤の動きを安定だせるためにもレベル0は少し多めにした方がいいと思い、悩んだ挙句18枚も入れる羽目になりました()「《加速世界》の絆 黒雪姫」のCXコンボが安定しない点は気になりますが、使ってて楽しいのでしばらくこれで遊びます。

 

本炎角川スニーカー文庫

f:id:enushisan:20210715171032j:plain

デッキログ:MSKP

decklog.bushiroad.com

  「視覚を惑わすミニスカート 黒ウサギ」のCXコンボと「十六夜の手遊び」とを合わせて詰めるデッキです。「第506統合航空戦闘団 那佳」のCXコンボで上2種を回収することを狙っていますが、回収するカードが不安定なので手札が事故らないようにゲームを進めていくのは結構難しいです。

  

 

電源扉シュタゲ

f:id:enushisan:20210714224411p:plain

 デッキログ:H482

decklog.bushiroad.com

  2/2フェイリスを出すより2/1バニラセットで面取りした方が強そうじゃないか?と思って考えました。1コストで絆回収もできるので手札に引いてしまっても使いやすい点が強力です。セットでかなり枠を喰っているため、「目を見てまぜまぜ」やcipバウンスなどを入れられなくなったのが問題です。

 

 

 

8電源転スラ

f:id:enushisan:20210617222723p:plain

デッキログ:L4PB

decklog.bushiroad.com

  「聞こえないなぁ?リムル」で攻撃しながら相手のカードをデッキに戻せるので、ダメージが通しやすくなりそうだなと思い、これをレベル2帯から多面展開して攻撃することをコンセプトにした8電源デッキです。

 回復があまり多く入れられず、詰めも地味なので決定力には欠ける印象があり若干不安です。

 

 

終わりに

 以上デッキ紹介でした。

 

 今回は記事更新したいがために無理やり書いたようなものなので、いつも以上に中身のないものになってしまいました。

 時間作ってWSできるようになれば、また何かしら記事を更新します。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

ws-tcg.com