【WS】 8電源五等分の花嫁 デッキ紹介

 

規制がかかった五等分の花嫁のリペア案を考えたので共有します。

 

デッキレシピ

decklog.bushiroad.com

 

 

選抜

 

回る日常 中野二乃

 手札交換能力の高さゆえに採用。選抜にかかった三種類の中では1バン使用頻度が高いので手放せません。

 

新規採用カード

浴衣姿 中野二乃

二乃指定控え暁。山削り役として一花集中とpig暁五月の代わりの採用。二乃ネームの多さや「回る日常 中野二乃」、単レスト控え集中、2枚戻しへのアクセスが可能なので採用。拾えないカードの割合は五月と同じくらいなのでそこまで気にならないです。

 

差し伸べられた手 中野二乃

爆発4look。一花集中の爆発効果もそこそこ使用していたので、回る日常やpig暁からも拾えるこれを1枚採用。応援効果のおかげで以前よりパワーラインが少し高まるのも〇

 

その他

妄想中 中野一花

 pig暁から3連動二乃を回収しつつ、電源で着地していたこれで早出しする動きを積極的に行う必要があること思います。防御札が規制されたので早期から攻撃することをより意識しないと勝てない気がします。

 

五等分の花嫁 中野一花

一花集中、pig4look五月を抜いて一番回収しにくくなったカード。使用頻度がもともとさほど高くなかったとはいえ回収が容易でないので気を付けなければなりません。必要になる相手かマリガンの時点で判断し、回収を早期に行う必要が出てきます。

 

その他採用候補

外車で登校 中野五月

防御札枠。キャラなので多少回収しやすく、レベル1から使えるので要所要所でキャンデルをもらえる可能性がある。ただ、返しのパワーラインは高くないので助太刀を打つ価値は低そうなので見送りました。

 

気になるお年頃 中野二乃

立ち集中。山削りと手札交換・パワー補助を行えるのでかなり前向きに採用検討できるカードですが、今回は爆発4lookを優先しました。

 

終わりに

規制かかったとはいえまだやれそうなので6月中に色々試して継続使用するか決めたいと思います。

 

www.tbs.co.jp